読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Zバッファ

iPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系レビュー記事中心。秘境スポットなどの旅行ネタやふるさと納税などの節約ネタ、投資ネタなど幅広く解説しているライフハックブログ。

Twitterのアカウント乗っ取りで「安いオークリーを365日24時間笑顔で返品することを楽しむ」ツイートが大量発生

Twitter
スポンサーリンク

ツイッターに変なメンション(返信)が来た。

内容は、「安いオークリー、最低価格は、365日間返品と笑顔で24時間365日サービスをお楽しみください。」とさ。

ツイッターアカウント乗っ取りツイート「安いオークリー、最低価格は、365日間返品と笑顔で24時間365日サービスをお楽しみください。」

一瞬見てあーアカウント乗っ取られちゃったんだなと思いました。

で、他にも同じような状態になっているのかヤホーさんのリアルタイム検索で見てみると、わー一杯発生しちゃってます。。

ヤフーリアルタイム検索での様子

「安いオークリー、最低価格は、365日間返品と笑顔で24時間365日サービスをお楽しみください。」のツイート数の推移を見てみると、ここ最近発生しているようで、特に今日大量発生しています。

ツイッターアカウント乗っ取りツイート推移30日間

ツイッターアカウント乗っ取りツイート推移24時間

因みに、ツイートのリンク先は以下のようなオークリの偽ショッピングサイトとなっています。

ぱっと見は違和感を感じない人もいるかもしれませんが、ご注意下さいませ。

オークリー偽ネットショッピングサイト

更に調べを進めると、この乗っ取りツイートは4月上旬にも発生したらしく、ツイートのリンク先を検証している強者もいたので、紹介しておきますね。