読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Zバッファ

iPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系レビュー記事中心。秘境スポットなどの旅行ネタやふるさと納税などの節約ネタ、投資ネタなど幅広く解説しているライフハックブログ。

iPhone6一括0円が1月末で終了、キャッシュバックも12日以降削減に

一括0円販売
スポンサーリンク

iPhone一括0円終了、キャッシュバック減額

ソフトバンクショップでのiPhone6一括0円が1月末で終了し、端末購入キャッシュバックも1月12日以降削減にされるようです。

キャッシュバックの削減情報については、ソフトバンクショップの代理店の1つである「おとくケータイ.net」へソフトバンクから通知された情報に基づいています。

キャリアから携帯ショップへキャシュバック減額通知

実際昨日都内のビックカメラのスマホ売り場で確認したところ、ソフトバンクとauは12日までは現状のキャッシュバック額を提示できるが、13日以降はいまのような大幅なキャッシュバックは出来ないとお聞きしました。

また、NTTドコモに関しては1日早く12日以降は大幅なキャッシュバックは終了するとのことでした。

因みに、その都内のビックカメラではMNPでiPhone6一括0円で契約でき、商品券が4万円付くというキャッシュバックを行っていました。

しかし、それも1月12日までというお話でした。

政府からの圧力にNTTドコモ、au、ソフトバンクの大手3社が反応したということなのでしょう。

また、ソフトバンクショップにおいては、iPhone6の在庫が1月末ぐらいになくなるということで、iPhone6の一括0円販売は1月末前後にはなくなるとのことです。

他のauやNTTドコモの状況は分かりませんが、この3連休がお得にiPhoneをゲットできる最後のチャンスなのかもしれません。

Nexus6Pは一括0円、月々3千円で利用可能

因みにソフトバンクの代理店である「おとくケータイ.net」の場合、Androidの最新機種であるNexus6Pは1月以降も一括0円で購入可能だそうです。

zbuffer.hateblo.jp

一括0円でNexus6Pを購入すると、月々3374円で利用できるので、最新のAndroidOSであるAndroid6.0を格安で利用したい人にとっては打って付けでしょう。

でも近くに携帯ショップが無いんだけど・・という方は、上で紹介した「おとくケータイ.net」や「のりかえプロデュース」がネットや電話での契約ができるので問い合わせてキャッシュバック額などを相談してみるといいでしょう。

近くに携帯ショップや家電量販店がある人は、直接店舗にいって最新情報を収集して、スマホを購入するか検討してみてはどうでしょうか。

先行き不透明なスマホの一括0円販売とキャッシュバック。

名前を変えて、事実上のキャッシュバックが残るのか、それとも本当になくなるのか。

その動きに注視したいところです。