読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Zバッファ

iPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系レビュー記事中心。秘境スポットなどの旅行ネタやふるさと納税などの節約ネタ、投資ネタなど幅広く解説しているライフハックブログ。

iTunesカードが10%安く購入できるサイトが登場したので早速使ってみた

ギフト券
スポンサーリンク

iPhoneの有料アプリ購入や音楽の購入、映画のレンタルにゲームの課金にと様々な利用シーンがあるiTunesカードが10%安く購入できるサイトが誕生しました。

アマゾンギフト券の販売で名を馳せたamaten

アマゾンギフト券が最大10%割引価格で購入できることで最近人気?が出ているamatenが新たにiTunesカードとGooglePlayカード、LINEプリペイドカードの仲介販売を開始しました。

従来から扱っているアマゾンギフト券の方は、色々なところで取り上げられることが多くなったせいか、最近は割引率が2~3%とあまりよろしくありません。

それに変わって、新たに取り扱いを始めたアイチューンズカードは以下のように10%割引が結構多く出品されています。

amaten-iTunesカードのギフト券が10%割引

実際にamatenでiTunesカードを買ってみた

amatenで実際にiTunesカードを買って、自分のアップルiTunesアカウントに登録できるか確認してみました。

amatenにログインした状態でiTunesカードを買うをクリック。

amaten-iTunesカードのギフト券購入01

購入を確認する画面が表示されるので、内容を確認して「購入する」をクリック。

amaten-iTunesカードのギフト券購入02

購入が完了すると以下の画面が表示されます。

この画面にiTunesカードのギフト券コードが表示されるので、赤枠のコピーボタンを押してコピーします。

amaten-iTunesカードのギフト券コード

アマゾンギフト券と同様に購入後30分以内にiTunesアカウントに登録できるか確認して万が一、登録できなかった場合は、上記画面から報告して購入代金を返金してもらいましょう。

iTunesアカウントへのiTunesカード登録方法は以下のとおりです。

iTunesアカウントへiTunesカードする方法

iTunes

まず、iTunesを起動します。

右上にあるサインインをクリック。

iTunesにログイン

Apple IDとパスワードを入力してサインインします。

iTunesにサインイン

サインインボタンがあったところをクリックして、コードを使うをクリックします。

iTunesギフト券を登録するには

iTunedカードのギフト券番号を入力する画面が表示されるので、先ほどコピーしたギフト券番号を入力(貼り付け)して「iTunes Card/コード」を使うをクリックします。

iTunesギフト券を登録

無事にamatenで10%安く購入したiTunesカードが登録されました。

iTunesギフト券をアカウントに登録完了

以上です。

amatenでiTunesカードと同じく取り扱いが始まったGooglePlayカードとLINEプリペイドカードはまだまだ数が足りないようで、現時点では購入できませんでした。

amaten GooglePlayカード

amaten LINEプリペイドカード