読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Zバッファ

iPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系レビュー記事中心。秘境スポットなどの旅行ネタやふるさと納税などの節約ネタ、投資ネタなど幅広く解説しているライフハックブログ。

ふるさと納税で約2万円もする高級トースターを自己負担2000円でもらっちゃおう

ふるさと納税
スポンサーリンク

自己負担2000円で様々な特典が貰えることで大人気のふるさと納税。

今回、そのふるさと納税のお礼として、約2万円もする高級トースターを頂きました。

頂いたのはアラジンのグリル&トースター。

ふるさと納税でアラジンのグリル&トースター

製品に関する詳しい解説は以下のレビュー記事やyoutubeの動画を見れもらえればと思いますが、単純なトーストが素早く出来る事にプラスして様々な料理を短い時間で作れる調理家電です。

 

 

kaden.watch.impress.co.jp


アラジン グラファイト グリル&トースター - YouTube

Amazonでのレビュー評価も非常に高いですね。

値段的にもバルミューダのトースターと比較する人も多いようです。

アラジン グリル&トースター AET-G13N(W)

アラジン グリル&トースター AET-G13N(W)

 

 

ふるさと納税でアラジンの高級トースターをもらえる自治体

今回ふるさと納税のお礼として頂いたアラジンのグリル&トースターですが、これはどこの自治体へふるさと納税すると頂けるのかというと、兵庫県の加西市へ寄付することで頂けます。

ふるさと納税で届いたアラジンのグリル&トースター

加西市自体は他の自治体同様1万円以上のふるさと納税で様々な特典を受け取ることが出来ます。

その中で5万円以上のふるさと納税をするとアラジンのグリル&トースターを特典として選ぶことが出来ます。

加西市へのふるさと納税は、ふるさと納税サイトの「さとふる」にアクセスしたうえで、地域からの検索で兵庫県加西市を検索します。

もしくは、サイト右上にあるキーワード検索のところに加西市と入力して検索すると加西市の返礼品が一覧で表示されるので、その中からアラジンのグリル&トースターを選びましょう。

ふるさと納税地域の検索

水のちからで調理するウォーターオーブン ヘルシオ グリエがふるさと納税で貰える

バルミューダの高級トースターのように水を利用したオーブンといえば、シャープの高級オーブンブランドであるヘルシア グリエがあります。


ヘルシオ グリエ特長紹介動画:シャープ

www.sharp.co.jp

実はこのグリエもふるさと納税の返礼品として貰うことが可能で、佐賀県みやき町にふるさと納税することで、貰うことが可能です。

ふるさと納税返礼品としてヘルシオ グリエに申込む

ヘルシオ グリエは家電量販店では約3万7000円前後で売られていますので、これも実質2000円で手に入れられるのは嬉しいですね。

シャープ ヘルシオ グリエ ウォーターオーブン専用機 レッド AX-H1-R

シャープ ヘルシオ グリエ ウォーターオーブン専用機 レッド AX-H1-R

 

 

ふるさと納税で自己負担が2000円で済む限度額を把握しよう

ふるさと納税は寄付なので、特に上限なく寄付は出来ますが、自己負担が2000円で済む寄付額というのは個々の家庭状況(配偶者ありなし、年収など)によって変わってきます。

自己負担2000円で収まる寄付額がいくらかは以下の記事を参考にしてみるといいでしょう。

ふるさと納税 年収別の控除限度額計算目安表(2017年版)

 

家電をふるさと納税の返礼品にしている自治体

また、今回紹介した高級トースターのような家電を返礼品としている自治体は他にも数多くあります。

しかし、ふるさと納税サイト最大手のふるさとチョイスでそのような自治体を探すことは現在出来ません。

家電目当ての場合は、ふるなびというサイトが探しやすいので一度アクセスしてみるといいでしょう。

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

zbuffer.hateblo.jp

ふるさと納税は1月から12月までの寄付額に応じて翌年以降の住民税から減額される形で還元されます。

投資と違って、損をすることなく色んな特典が2000円の負担で得られるわけですから使わないのは非常に勿体無いですよ。